3d691eff.bmp80年代のキョンシーブームの火付け役となった作品です。

霊幻道士というと「テンテンちゃんのやつね〜」って言う人
がいますが、それは台湾の幽幻道士です。

さて、キョンシー映画を多数見てきましたが、
この作品が一番面白いでしょう。

アクション、ホラー、コメディ、お色気と何でもありの
香港お得意の作品です。

原題がキョンシー先生ってなってるけど、
先生は日本語で言うところの○○さんって意味だよね?
英語のMrと同義語のはずです。
つまり主役はキョンシーなんですよね。
キョンシー役には元華です〜〜!

道士役の林正英も武術指導してたし、
アクションシーンも凄くいいです。

まだご覧になってない方は是非ご覧ください。


DVDには日本語吹替えが無いですが、
私は昔から字幕で見てたからそれに関しては
特に気になりません。