監督:サモ・ハン・キンポー

出演:ジャッキー・チェン ユン・ピョウ サモ・ハン・キンポー

工場排水による漁場汚染で訴訟されている悪徳企業から弁護を依頼されたJ・チェンは仕事屋S・H・キンポーを使って原告側のリーダーに接触を図るが……。チェン、キンポー、ピョウのいつもながらのトリオが見せるアクションは好調だが、一番の魅力は文字通り“戦う弁護士”という主人公のキャラクター。(allcinemaより)



6f27905d.jpgジャッキー・チェンの映画では少しマイナーな作品です。

サモ・ハン、元彪、ジャッキーの黄金トリオが活躍します。

3人揃って活躍する映画って意外と少なく、プロジェクトA,スパルタンX、サイクロンZの3本しかない。

福星シリーズでも3人揃っているが、活躍してるのはサモ・ハンだけだったりするので。











この映画の元彪の住んでるところが魅力的です。

スイッチがバカでかい・・・。

金魚の飼い方も面白いし。

ユン・ピョウが2回精神病に通うシーンがあるんだけど、DVD版だと削除されたシーンになってたな。



今回3人が互いに戦うシーンが面白い。結構本気で殴ってたりして。ジャッキーとサモ・ハンが相当仲悪くなってたって噂があるし。



ユン・ピョウのアションはジャッキーよりも身軽ですね。

凄い・・・。





今回のヒロイン、バニー・イップとポーリン・ヤン。この二人、他の出演作まったくしらない。





最後はベニーユキーデとジャッキー・チェンの戦いです。

スパルタンX出の戦いが好評だったからかな?

ベニー・ユキーデに蹴りを入れるシーンが明らかに別人



しかもスローモーションでわざわざ別人と教えてるような・・・。

錢嘉樂って噂。スタントマンを使ってるのをしってがっかりした思い出が・・・。

ジャッキー、ユン・ピョウの絶頂期かな。



元華は相変わらず悪党役です。

この人は悪役しかないのかしら?



何気に主題歌は、アニタ・ムイとジャッキーのデュエットでした。



いかがでした?

それにしても、このトリオ いかにも楽しげに映画を作ってるという雰囲気が伝わってきましたね。



サイクロンZ デジタル・リマスター版 [DVD]