ジャッキー・チェンが死にかけた作品で、有名ですよね。
オープニングは珍しくかなり髪の毛が短いのですが、
事故のおかげで途中から髪の毛が長くなります。

この作品始めはシンシア・ロスロックが出演予定だったらしけど
事故で撮影できなくなりローラ・フォルネルになったみたいね。

ジャッキーの相方を務めるのがアラン・タムですが、
口ばっかりで全然役に立たない。足を引っ張ってばかりです。
当時人気の歌手らしいけどね。

ビデオで見たときは英語吹替えで、主題歌も英語バージョンでした。
DVDは広東語バージョンになっています。
でもテレビ放送時は再闖高峰の英語版が主題歌だったと思いますが、
誰か詳しい人が居たら教えてください




Story
ジャッキー・チェンが監督・主演を務め、アクションシーンの撮影中に重傷を負いながらも完成させたアクションがデジタル・リマスター版で登場。“アジアの鷹”と呼ばれるひとりの冒険家が、古代の秘宝を巡って邪教集...(詳細こちら