61f979fa.bmp香港の人は麻雀が好きね〜〜

香港映画を見ていると良く麻雀のシーンがでてきますもの。

中国麻雀は日本麻雀とかなり違うので
いまいちわからない部分もありますね。

未だに手積みだしね。

面前で役満できてても鳴くし・・・
役満で打ち切らず役は全部数えるみたいね。
そうそう、映画のなかで十八羅漢って
役でてるけど、スーカンツのことですね。
十八羅漢じゃ日本人にはわからんじゃろ・・……(-。-) ボソッ

中国でのイカサマってコンビが多いけど
積み込みとかしないのかしら?

まあ、コメディ映画としてみたら特に笑えず面白くないし、
麻雀映画としてみてもそれほど面白いものでもないかな〜


Story
『フルタイム・キラー』のアンディ・ラウ主演のギャンブルコメディ。麻雀で生活をしているアンディは弟のルイスから麻雀大将を決める大会の話を持ちかけられる。麻雀大師・ラウを始めとした凄腕の雀師が揃う中、アン...(詳細こちら