ジャッキー・チェンのドキュメントフィルムです。

タイトルがドラゴンへの道になってるから
ブルース・リーの映画みたいなのを想像してしまいますが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
中国人は龍が好きだから、龍になるみたいな意味なのかしら?
辰年は他の年に比べ子供が沢山生まれるらしいしね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


ジャッキーの簡単な生い立ちと歴史とインタビューで構成されています。
ジャッキー映画と、ジャッキー・チェンが影響を受けた映画の映像が沢山見れます。
チャップリンやハロルド・ロイドの影響を受けたというのがよくわかります。

インタビューのときに何故かいる真ん中の太った女性が凄く気になりますね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


この映画の最後に45歳までアクションをやるといってましたね。
ファンが見たいならCGを使って54歳までやるって。
確かに最近CGとか特撮が増えてますよね。
もう50歳超えてますからね。
その後監督に専念するようなことを言ってますけどね。
結構シリアスな演技もできるし、俳優でもやっていけると思いますけど。
まあ、ファンにとってジャッキー出演でアクションが無いと嫌なんだろうけどね。
アクション俳優のアクションの少ない映画って結構がっかりしますものね。




ジャッキー・チェン ドラゴンへの道

Story
最新作『タキシード』の公開も控え、ハリウッドスターとしての地位を確立させたジャッキー・チェン。彼の生い立ちから活躍の軌跡を追ったドキュメンタリー。ジャッキー本人はもとより、クリス・タッカーやミッシェル...(詳細こちら