カンフー映画の巨匠、劉家良監督作品。
リュー・チャーフィーも出演していますが、あっという間に殺されます。

少林寺のホン・シークァンの物語です。
まあストーリーはどうってことありません。
この当時のカンフー映画はみんなストーリーはどうでもいいのです。
結局、復讐、復讐、復讐なんですよね。
最後の戦いはなんか少しあっけなかったかな〜。
白眉道人を殺した後はどうなったんだろうね。
まあそんなことはどうでもいいか。

リリー・リーが見れてよかったです。
あとラム・チェンインが少しだけでてましたね。





Story
洪家拳の使い手であるラウ・カーリョン監督が、自らの武術のルーツに題材を取ったカンフーアクション。清の策略により焼き討ちにあった少林寺。生き残りのひとり、ホン・シークアンは、野に身を隠しながら仇敵・白眉...(詳細こちら