一応アカデミー賞受賞作品なんで見てみました。
個人的にスピルバーグ監督の映画はあんまり好きじゃないんですけど
この映画は作風がずいぶん違う。
アカデミー賞が欲しいから作られた作品なんていわれてるけど
その通りかもしれない。

私は人が沢山死ぬ映画は好きではありません。
この映画も例外なく好きじゃないです。どんどん人が殺されていくのは
見ていて気分が悪いです。

まあ事実を元に作られているからこういった表現も必要だったのでしょう。
事実を元に作られているがノンフィクションじゃないらしいです・・……(-。-) ボソッ

私は二度と見ることは無いでしょう。





収録時間:134分
レンタル開始日:2004-04-23

Story
スティーブン・スピルバーグ監督がアカデミー賞7部門を受賞した傑作人間ドラマ。第二次世界大戦を背景に、ナチの虐殺からユダヤ人の救済を決意したドイツ人事業家・シンドラー。“労働力の確保”という名目で彼らを(詳細こちら
収録時間:61分
レンタル開始日:2004-04-23

Story
スティーブン・スピルバーグ監督がアカデミー賞7部門を受賞した傑作人間ドラマ。第二次世界大戦を背景に、ナチの虐殺からユダヤ人の救済を決意したドイツ人事業家・シンドラー。“労働力の確保”という名目で彼らを(詳細こちら