ゴジラシリーズ第三弾。この作品からカラーでシネスコサイズになっています。

昔風にいうと総天然色、東宝スコープ。

やっぱりシネスコっていいよね。アクションとか特撮とか横長の画面がいいよね。

日本でシネスコ映画減ったのはビデオ化して売りやすくするためとか。。。



この作品から妙にコメディっぽくなってきてます。

ゴジラの顔も結構変わってきてます。



高島忠夫がファロ島に行って原住民にラジオあげるけど、日本の放送電波とどかん

やろ。いきなり日本の音楽流れるとかありえんし。

原住民も日本人に色塗っただけのような・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

大体日本から銃をもって他の国に入国できんやろ



ゴジラの逆襲からの続編で氷漬けにされたところから復活します。

ゴジラは帰巣本能により日本にやってくるとか。帰巣本能を利用したのは84年版から

だと思ってたのだが、すでにここで触れられていたのですね。



ファロ島で見つかったキングコングをいかだに乗っけて日本に連れてかえる高島忠夫。

バカじゃねぇーか。輸送中に暴れだしたキングコングは何故かゴジラに接近する。

ここでゴジラとの一戦だが、ゴジラの放射能火炎でキングコングはあえなく撤退。

東京に現れたキングコングを麻酔弾で眠らせゴジラの元に運び戦わせる。

無理があるよね〜。

最後之戦い。最初負けてたキングコングが雷で急に強くなる。

版権の関係でキングコングの負けはありえないだろうけど。

キングコングは南の島に帰ったがゴジラは・・・?



エンターテイメントとして楽しめると思います。




収録時間:97分
レンタル開始日:2004-07-09

Story
ゴジラがアメリカの怪獣王・キングコングと対決するシリーズ第3作。低迷する視聴率をテコ入れするため、TV番組のスタッフはファロ島へ赴きキングコングを捕獲。ところがキングコングは日本で逃げ出し、ゴジラと相まみえる。(詳細こちら