監督:イップ・ワイマン



出演:イーキン・チェン/ミリアム・ヨン/ウォン・ユーナン /デニス・ホー/マンディ・チャン
/マギー・ラウ/倉田保昭/ホイ・シウホン/ラウ・イーダッ/ラウ・カーウィン/ロー・マン



脚本:チャン・ヒンカー/ラウ・ホウリョン/ホー・マンロン

撮影:チョン・マンボウ

美術:フン・カイファイ

音楽:トミー・ウェイ

アクション監督:トン・ワイ

主題歌:「一生中最愛」(ミリアム・ヨン&イーキン・チェン)

配給:クリエイティブアクザ



2003年/香港/97分/カラー/ビスタサイズ



アクション映画ではなくラブ・コメ。全然格闘エンタティメントではない。

てか、ミリアム・ヨンってラブコメ以外でてるのかな〜?餃子はホラーだったか。それぐらいかな。

ミリアム・ヨンが主演だからアクションは期待してなかったけど。倉田保昭が父親役でミリアム・ヨンは娘で日本で生まれ育ってるはずなのに

何故か広東語しか喋れない。日本語と広東語で会話が成立してるからおかしい。

せっかく倉田保昭がでてるのに殆どアクションシーンはない。

でもそんなに悪い映画とも思わない。

DVDのジャケットでイーキン・チェンはポーズ決めてるけど全くアクションシーンなし。

イーキン・チェンは二股かける優柔不断男。しかも婦警好きなのか・・・。







格闘シーンは殆どおまけ程度。格闘ゲームのような感じ。





これ珍しく日本語吹替が収録されています。珍しく日本公開されたらしいです。

ミリアム・ヨン主演作は劇場公開はおろかDVD化されることも少ない。残念。

香港のスターでも日本じゃ全く知られてないもんな〜。



そうそう、この映画アクション監督はトン・ワイ。燃えよドラゴンでブルース・リーに頭叩かれた人ね。








収録時間:97分
レンタル開始日:2005-03-04

Story
武術の世界を舞台に奇想天外なアクションが炸裂する最強の格闘エンタテインメント。『ツインズ・エフェクト』のイーキン・チェンと『美しい夜、残酷な朝』のミリアム・ヨンが主演を務め、『少林サッカー』のダニエル・ラムが製作総指揮を務めた。(詳細こちら