富貴列車 1986年 香港

監督:サモ・ハン・キンポー

出演:サモ・ハン・キンポー/ユン・ピョウ/エリック・ツァン/エミリー・チュウ/ロザムンド・クァン

   オリビア・チェン/シンシア・ロスロック



福星シリーズをはじめとしたオールスターシリーズの頂点。香港映画のスターの多くが出演しています。

オープニングの雪山のシーンで期待させられますが、大冒険活劇とならないところがサモ・ハンのよいところです。

しかし、これだけの出演者でうまくまとまってるな〜って。



レンタルにスパイクドラゴン版DVDがあったので借りてみたけど、画質が悪い。





ケニー・ビーと洪金寶。めちゃ高いところから飛んでます。



エリック・ツァンの声が今と違うけど吹替えなのかな〜。



ユンピョウすごいっす。ビルの屋上から簡単に飛び降りてます。



黄麒英役でジミー・ウォングがでてます。シー・キェンが演じてたセク師父って誰やろ?



サモが役柄上もてるんだけど。中国版にあった美女5人助けるシーンがない。

チン・シュウホウの出演シーンもカットされてる。



大島由加里と倉田保昭と黄正利が日本人の忍者役。大島由加里デビュー作だけど結構活躍してます。



見所は〜

元彪VSディック・ウェイかな。めちゃいい動きしてます。シンシア・ロスロックVSサモハンも良い。

でも出演者が多すぎるから活躍するシーンは少ない。たくさんのスターが見れてお得かな〜って感じ。



オリヴィア・チェンのこんなシーンは本編にはなかった。宣伝用かな・・・。



収録時間:95分
レンタル開始日:2001-10-25

Story
香港を代表する人気俳優、サモ・ハン・キンポーとユン・ピョウを始めとし、数々のスターが出演しているアクションアドベンチャー。日本人の特使を乗せた列車が強盗団に襲われる。特使救出と現金強奪戦に巻き込まれた消防隊長チェンの活躍を描く。(詳細こちら