原題:佛山贊師父〜Real Kung Fu/製作年・国:2005年・香港

香港のテレビドラマ。実在した贊をモデルにした物語。

どこまでが実話か知らないがストーリー展開が面白い。

全20話を一気に見てしまった。

 贊のことはよく知らないがこのドラマでは料理人だけど詠春では医者になってる。

ドラマ化されるのは黄飛鴻とか贊みたいな人ばかりね。

いくら強くても李書文みたいに人を殺しすぎた人の物語は映像化されないな〜。



元彪が贊役。



元彪の師匠を元華が演じております。しかし最初のほうしか出演してません。



マギー・ショウ。イーキン・チェンと別れて有名になりました。



サモ・ハン・キンポーの息子。親の七光りをたっぷり受けてます。



劉家輝。警察役だけど途中で殺されちゃうのね。

ギャラ高いから早く殺したほうがいいとか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



李海生。この人詠春拳の名手なんだけどアクションシーンは全く無し。

全編コメディタッチで面白い。

主題歌をアラン・タムが唄ってます。久しぶりに名前を見た。



最終回は結婚して気球に乗って・・・

少年黄飛鴻と同じやん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

収録時間:131分
レンタル開始日:2008-06-06

Story
ブルース・リーが学んだことでも有名な“詠春拳”の実在の達人を主人公に描くカンフーアクション第1巻。殺人事件に巻き込まれ、自身の潔白と門派の名誉を賭けて立ち向かう伝説の拳王の激闘を描く。ユン・ピョウ主演。第1話から第3話を収録。(詳細こちら