いまさらながら、ユニバーサルピクチャーズ版の霊幻道士をみました。



監督:リッキー・リュウ

出演:許冠英

錢小豪

林正英

李賽鳳

王小鳳



やたら発色があかるい。以前みたHKL版デジタルリマスターと比べても少し明るすぎるような・・・





西洋きっちゃでの正しいコーシーの飲み方

1.黒いほうを口に含みます



2.白いほうを口に含みます



3.砂糖を口に含み、口の中で混ぜて飲みます









タルトは砂糖とミルクをかけて混ぜて食べます。





王小鳳 綺麗なんだけど幽霊とか妖怪の役ばっかり。普通の人間の役見たことないような・・・





錢小豪は豊原功補に似てると思う。





キョンシーが現れると李賽鳳の後ろに隠れる許冠英

ナサケナイ・・・・





キョンシー役は元華らしい・・・・



霊幻道士というとテンテンちゃんのやつとかいう輩がいますが、

それは幽幻道士のほうやっちゅうに(# ̄З ̄) ブツブツ



アクションホラーコメディという微妙なジャンルを確立させた記念すべき作品ですわ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜







後にアクション女優となった李賽鳳ですが、この作品ではその片鱗は全く見られません。