PART 1/フロレット家のジャン

PART 2/泉のマノン



監督:クロード・ベリ

出演:イヴ・モンタン ジェラール・ドパルドゥー エマニュエル・ベアール



2本で4時間超

流石にきつい・・・

しかし1を見たら2も観なくては。

もともと2本でひとつの作品だから映画としては少し微妙かな。

1本できちんと完結してほしいよな〜。20世紀少年みたいな作り方好かん。



この映画を始めてみたのは高校のころだったかな。エマニュエル・ベアール主演ってことで

テレビ放送で観た。

でもエマニュエル・ベアールは2にしか出てないんだな。これが・・・



この人がエマニュエル・ベアール。

この映画ではぼかし入ってるねんな〜。後の「美しき諍い女」は確か無修正で上映されたはず・・・。吾輩がテレビで見たときはきっちりぼかしはいってたけど・・……(-。-)
ボソッ



このシーンだけはしっかり覚えてた。でもほかは殆ど記憶に残っておりませんでしたm(__)m



ストーリーがしっかりしてるし、映像も綺麗だし音楽もよい。

悲しい映画ですが魅入ってしまう

こういうのを傑作というのでしょう