監督:三池崇史

出演:櫻井翔 福田沙紀 深田恭子

高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の発案した犬型の巨大ロボット、ヤッターワンを完成させる。そしてガールフレンドの愛ちゃんと共に愛と正義のヒーロー、ヤッターマン1号・2号に変身し、4つ全部集めると願いが叶うという伝説のドクロストーンをめぐってドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味と熾烈な争奪戦を展開していた。そんな中、ガンちゃんと愛ちゃんは考古学者、海江田博士の娘・翔子の依頼で博士の捜索を手伝うことに。博士はドクロストーンの1つを手に入れると翔子に預け、2つ目を探す旅に出たまま消息が途絶えている。また、ドロンボー一味も博士の痕跡を辿っていると知ったガンちゃんと愛ちゃんは早速ヤッターマンに変身、ヤッターワンに乗って捜索に急行するのだが…。



原作アニメは子供のころに見た記憶が・・・

子供のころは面白いと思っていたが、最近再放送で観るとそれほど面白くなかった。

だからアニメをそのまま実写化した映画もあまり面白くないだろう・・・



前半は面白かったんよ。オープニングから戦いで、ひきつけてくれるねんけど・・・

後半だんだんだれてくるんだな。



この映画アニメでやってること全部やってるねんな。だからアニメの実写化としてはよかっ他と思う。





多分監督がドロンジョの衣装を着た深田恭子を見たかったのでしょう。

ヤッターマンよりドロンジョのほうが存在感が大きいような気がする。





最後に予告あるけど、これはアニメを忠実に再現するために作ったのか?

でも実際に続編ありそうで恐ろしい・・・