監督:ヤン・デ・ボン
出演者:キアヌ・リーブス、 デニス・ホッパー、 サンドラ・ブロック
収録時間:116分
レンタル開始日:2001-07-05


Story
ラッシュ・アワーのLA。乗車15名を乗せた市バスに時速80km以下に減速すると爆発する時限爆弾が仕掛けられた! ロス警察のSWAT隊員ジャックが人質救出のために立ちあがる! (詳細はこちら



いまさら何の説明もいらんでしょう。時速50マイルを下回ると爆弾が爆発するってやつね。その後いろんな作品でこのような設定真似してますね。

全編緊張感あって、テンポもよいし。音楽も良くあっていると思う。



年代的に微妙なのか日本語吹替えはステレオ音声なんだな。やっぱり5.1chのほうが圧倒的に迫力があります。ってことで日本語吹替えイラン。



エレベーター〜バス〜地下鉄で終わるねんけど、地下鉄のシーンはちょっと不要かな〜。

バスで終わって十分だろう。ちょっとしつこい感じがする。