監督:朱延平

出演:金城武、イップ・チンサン、ン・マンタ、ハオ・シャオウェン、シー・シャオロン
国家の特命を受けてハワイの武術大会に出場した姉弟が、悪党と戦うコメディタッチのマーシャル・アーツ・アクション。イェンとロンの格闘家姉弟は、ハワイで開催されることになった国際武術大会の中国代表に選ばれる。だが、彼らの真の使命は、中国から盗み出された機密文書を大会中に奪還することだった。二人は大会を勝ち進むが……。金城武が主人公たちにからむ青年として出演、とぼけた演技を披露する



金城武の名前が最初にクレジットされてるけど脇役。主演はハオ・シャオウェン。でもこの子日本のデータベースで名前でない。

朱延平監督の子供映画なんだからその内容は想像できる。ありえない展開のおばかな映画であります。



悪乗りしすぎやろ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



シー・シャオロンは毎回同じような役柄で出演してます。この子主演作いっぱいあるのに日本じゃ全然知られていない。

朱延平監督、昔から子供映画いっぱい作ってるけどアホさはあんまり変わっていない。アクションシーンにやたらワイヤーワークが増えたぐらいかな。