監督:山崎博子
出演者:渋谷琴乃、 具志堅ティナ、 佐野史郎、 柳志乃
収録時間:80分
レンタル開始日:2004-12-22


Story
宗田理原作の『ぼくらの七日間戦争』のシリーズ第2弾。教師の理不尽な仕打ちに反発した7人の子供たちが、沖縄のとある無人島に渡り、奇想天外な作戦で大人たちに立ち向かう。前作に引き続き、先生役の佐野史郎など、演技派俳優が出演している。 (詳細はこちら



前作に引き続き佐野史朗が教師役ででています。しかし前作よりコミカルか感じです。沖縄に連れ戻しにいって、出張費請求したりするし。



おお、池田昌子ではないか。決して声優の池田昌子ではない。

池田昌子とかいて「いけだしょうこ」と読む。声優の池田昌子は「いけだまさこ」と読む



内藤剛志なんかも出演してるんだけど、



やっぱり子供たちは知らん人ばっかりや。

今回沖縄にいくから単にバカンスしてるようにも見えるし。

大人との戦いはそれなりに面白いが、前作に遠く及ばずといったところでしょうか。