監督:宇恵和昭
出演者:井上真央、 ジョナサン・シェア、 国仲涼子、 國村隼
収録時間:100分
レンタル開始日:2010-10-08


Story
小栗左多里のコミックエッセイを井上真央主演で映画化。漫画家を夢見るイラストレーター・さおりが付き合っているのは、“漢字”の美しさに一目惚れして来日したアメリカ人・トニー。“外国人なダーリン”トニーの言動は、さおりにとって謎だらけで…。
(C)2010「ダーリンは外国人」フィルムパートナーズ (詳細はこちら



原作漫画が好きでよく読んでいたが、映画館で見るほどの作品でもないだろうと思っていた。

今回レンタルで見たがやはり映画館で見るほどの作品ではなかった。

決して面白くないというわけではないが、映画クオリティではないような気がしてならない。

さおり役の井上真央。ちょっとイメージと違うかな〜って思ってたけど意外とよかった。

トニー役のジョナサンはなかなかはまり役かもしれない。本物はもっとヒゲ濃いけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



トニーの言語オタクっぷりがあまり発揮されてなくて、原作ほどの面白さは無いですな。なんだかほのぼのとした映画で、最後は感動させまっせ〜みたいな。

以前中央線のトレインチャンネルでやってたアニメのほうが面白く、なんか物足りない作品であった。