監督:中田秀夫

出演者:柳ユーレイ、 白鳥靖代、 石橋けい、 大杉漣

収録時間:75分

レンタル開始日:2010-11-26



Story
『リング』の中田秀夫×高橋洋による伝説的ジャパニーズホラー。映画監督・村井はカメラテストの映像に見知らぬ女優が写っていることに気付く。その後、撮影現に奇怪な出来事が次々と起こり始め…。ニュープリント&HDマスターで戦慄の恐怖が蘇る。 (詳細はこちら



ようやくDVDがリリースですか。映画館で一度見たときは結構怖い映画だと思っていた。

この映画WOWOWのJムービーウォーズで製作されたはずです。当初のJムービーウォーズは短編映画でテレビ放送だけだったはずが、ここまでの作品が作れるようになったんですね。



新人監督柳ユーレイが撮影したフィルムをチェックするとなにやら不気味な映像が映ってるのです。



後ろで笑ってるのがめちゃ不気味です。フィルムって使用期限があるからこんな古いフィルムに撮影したら綺麗な発色ができないですよ。

このフィルム、昔柳ユーレイが見た記憶があるとかいいながら、結局最後まで謎のままです。

呪われた撮影所でついに・・・



キャットウォークで遊んでいた新人女優が墜落。足が変な方向に曲がって口ぱくぱくさせてます。このシーンが一番怖いかも。

そのまま映画の製作は進むのですが、



死んだ女優の代役が謎のフィルムのように笑います。



最後は幽霊が登場



フィルムを最後まで見た柳ユーレイは幽霊によって連れ去られてしまうのでした。

このへんが後のリングにつながるのでしょう。