監督:本広克行
出演者:織田裕二、 深津絵里、 ユースケ・サンタマリア、 柳葉敏郎
収録時間:141分
レンタル開始日:2011-02-02

Story
織田裕二主演の刑事ドラマの劇場版第3弾。湾岸署が高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署へ移転することになり、強行犯係係長に昇進した青島は、その引越しを一任される。部下と共に引越し作業に取り組む中、管内で次々と事件が発生し…。 (詳細はこちら


テレビシリーズから殆ど見ているが、それほど熱狂的なファンというわけでもない。
それでもテレビシリーズからスペシャル版、劇場版、スピンオフ作品まで一通りみているので一応見なければならないだろう。
劇場版も1作目はそれなりに面白かった記憶がある。
しかし、2作目が非常にだるかった。「交渉人 真下正義」や「容疑者室井慎二」も全然面白くなかった。
今回もまた、本広克行監督なんだから全くもって期待できない。
今まで青島が逮捕した人が総出演して、それだけで話題になっていたが、案の定まとまりがない。とりあえず全員集めとけばファンが喜ぶだろうという安易な発想なのだろう。
上映時間がやたら長いがストーリーがしっかりしていないのでどうしても退屈してくる。それでもなんとか最後までみました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
DVDを借りるほどの作品ではなかったorz
しかし、青島とすみれの関係は全く発展しないな〜。