監督:金子修介

出演:斉藤由貴 相原勇 小林薫




香港ツアーの新人女子添乗員が、秘宝“キング&クイーン”争奪戦に巻き込まれる模様を描いたアクション・コメディ。(allcinemaより)



この時代の金子修介監督作品はあまり好きではない。「どっちにするの」とか「就職戦線異状なし」とか微妙なコメディが多いイメージがあった。

斉藤由貴主演でグロリア・イップも出てるから一応鑑賞したというところか。当時結構宣伝頑張っていて、香港で特番撮影したりしてた。相原勇は日本での出演シーンしかないのに、わざわざ香港まで出向いて靴を作ってもらったりしてたような。

未だにDVD化されていないのは監督にとって消したい過去か?斉藤由貴作品でもDVD化されていないものが結構多い。隠れファンとしては残念である。



でました、グロリア。台詞は一言しかなかった。

斉藤由貴のチャイナドレスとかボディコンとかが楽しめます。

アクションコメディなのに全然アクションできんねん…( ̄。 ̄;)ブツブツ

ドタバタぶりはいいかもね。斉藤由貴、近年はコメディな役柄多いし。



脇役は結構いいですよ。井森美幸とか天本くんとかピンクの電話の人とか。
せも斉藤由貴ファン以外にはきつい映画でしょうな。

主題歌はゴーバンズです。懐かしい