監督:Yeung Kuen

出演:ムーン・リー ウー・マ チャン・ファト



ウー・マとムーン・リーが出演してるのに全く知らない作品。

タイトルからホラー映画であることは推測できる。

アクション指導は徐小明なので、それなりに見ごたえのあるアクションシーンが楽しめる。

しかし、危険なことをする人と組みたがるムーン・リーであった。



ウー・マ率いる京劇団。ムーン・リーは団員なんだが、オープニングでいきなり死ぬんだな。



20年後、幽霊になったムーン・リーが若い団員に手ほどきをする。

画質が悪い・・・

音楽がラブロマンスなんですけど・・・。ホラー映画じゃないやん。



アクションとか京劇とか法術とか、結構楽しめる作品だと思うがVCD画質低画質。

ムーン・リーファンは今でも多いだろうからせめて高画質DVDを出して欲しい。



現代は「水玲瓏」のはずなのに大陸版は「鬼玲瓏」になっていた。水玲瓏はムーン・リー演じる役柄。鬼は幽霊の意味。

幽霊になった水玲瓏って意味でしょう。